So-net無料ブログ作成

英リーグ杯決勝、バーミンガムがアーセナル下し優勝  サッカー [サッカー]

[ロンドン 27日 ロイター] サッカーのイングランド・リーグカップは27日、当地のウェンブリー競技場で決勝を行い、バーミンガムがアーセナルを2─1で下し、優勝した。

 バーミンガム.jpgバーミンガムは前半28分、ニコラ・ジギッチのヘディングゴールで先制したが、同39分にアーセナルのロビン・ファンペルシーに同点ゴールを許してしまう。しかし試合終了間際、途中出場のオバフェミ・マルティンスが相手のミスから決勝点を奪った。

 バーミンガムのアレックス・マクリーシュ監督は「10回対戦したら9回はアーセナルが勝つと思うが、われわれは勝利を信じて戦った。サッカー人生最高の瞬間だ」と述べ、優勝を喜んだ。

 バーミンガムは1963年以来の主要タイトル獲得。敗れたアーセナルは6年ぶりのタイトルには手が届かなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。