So-net無料ブログ作成
ハンドボール ブログトップ

【ロンドン五輪女子アジア予選】 レインボーjapan 「五輪切符」持ち越す 韓国に逆転負け [ハンドボール]

 早船.jpgハンドボールのロンドン五輪女子アジア予選最終日は21日、中国江蘇省の常州で行われ、36年ぶりの五輪出場を目指した日本は韓国との全勝対決に22-27で逆転負けし、予選では出場権を得られなかった。

 4勝1敗で2位となった日本は来年5月の世界最終予選(開催地未定)で再挑戦する。

 日本はGK田代(北国銀行)が好セーブを連発し、前半を11-10でリードした。
 しかし、後半は攻撃が単調になってシュートが決まらず、パスミスから相手の速攻を許した。
 地力でまさる北京五輪3位の韓国に逆転されると、その後も差を広げられた。




ハンドボール女子五輪予選 レインボーjapan 日本・全勝で最終戦へ 韓国と激突 [ハンドボール]

ハンドボール女子のロンドン五輪アジア予選第5日は19日、当地で行われ、36年ぶりの五輪出場を目指す日本はトルクメニスタンに44―12で快勝し、4連勝で2位以内が確定した。
上町-p2.jpg
 日本は21日の最終戦で、同じく4戦全勝の北京五輪銅メダルの韓国と対戦。勝てば五輪出場権を獲得し、負けると来年の世界最終予選に回る。引き分けの場合も総得失点差で日本は下回り、2位となる。

 日本は素早いパス回しから高橋(ソニー九州)のゴールなどで得点を重ね、前半を24―2で折り返し、後半も地力の違いで突き放した。韓国はこの日、カザフスタンを36―23で下した。

 日韓戦の通算成績は日本の6勝40敗2分け。日本は昨年の広州アジア大会準決勝で競り勝ち、アジア選手権では引き分けた。今年4月の親善試合は日本が敗れた。 




ハンドボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。